2018/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/05   2018/07→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

clap

theme : -

20140118
こんばんは、さきちです。
今期アニメは流石に全部は見ることはできていませんが、現時点でのさきち的アニメ仕分けをします^^
私の主観で書いてるので、批判コメはなしでお願い致します(_ _)

《視聴継続》
・凪のあすから  おすすめ度  
ブログを見てもらったら分かると思いますが、私の中で今一番キているアニメです。絵(特に背景)はダントツで美しいと思いますし、歌のクオリティも高く、作品世界とリンクした仕上がりになっています。内容は昼ドラ並みにどろどろのはずなのに、むしろさわやかさすら感じます。それぞれの交錯する想いはどこへ終着するのでしょうか?

・マギ2期  おすすめ度 
 実は1期の後半が間延びしすぎてちゃんと見てなかったため記憶がほとんど無いんですけど(←)、2期ではだいぶ持ち直したんじゃないかと。アラジン・アリババ・モルジアナが、今後どのように活躍していくか先が楽しみです。

・HUNTER×HUNTER  おすすめ度 
 原作が好きなので、ついでに見ています。キメラアント編をやりたいがために最初からリメイクしたのは分かるけど、最初と今の話への気合の入れ方が違いすぎて(^_^;) 話が進むスピードとか全然違いますよね。最初からもう少し丁寧に作ってくれたら原作に追いつくのはもう少しあとで済んだのに(笑) でも、キメラアント編の描写は丁寧で面白いです。
このあとの展開が分かっているだけに、どう表現してくるのかに注目です。 

・黒子のバスケ2期  おすすめ度 
 1期は途中から流し見だったので、実はこれもほとんど記憶がなかったりします(笑) 最近は見ていると、「え…これバスケだよね?」ってポカーンする回数が増えたので、某王子様と同じ道を辿ってしまうのではないかと心配ではあります。私の中ではじっくり見るアニメではなく、さらっと見るには楽しめるアニメという位置づけです。

《視聴確定》
・いなり、こんこん、恋いろは。  おすすめ度 
 私の中ではなかなか面白いと思います。ただし、展開が少女漫画的なので、嫌な人には嫌かも。絵は綺麗だし、お隣の京都の話なのでなんだか親しみがもてます。今後によっては化けるかも?

・ノラガミ  おすすめ度 
 お馴染み、神谷浩史さんが主人公を張っています。5円で何でも引き受けてくれる神様って斬新ですよねw 事故がきっかけで魂が抜けやすくなってしまったひよりはどうなってしまうのか、新しく夜トの神器になった雪音がどのような活躍を見せてくれるのか、そして、夜トは無事に社を手に入れることができるのか? どういう方向性で進むアニメなのか未知数ですが、今のところ面白いです^^

・ウィザード・バリスターズ  おすすめ度  
 人間と魔術使いが共存する世界。魔術使いは「ウド」と呼ばれ、人間から何かと差別を受けている模様。社会秩序を守る警察と、魔術を使って罪を犯してしまった魔術使いを弁護する弁魔士の法定での戦いが描かれるのでしょうか。設定は面白いと思うのですが、展開によっては面白くなくなる予感がします(笑) でも、OPがLiaさんなので、それだけでも見る価値がありますよ←

・鬼灯の冷徹  おすすめ度 
 友人が好きだとよく言っていたので見始めました。地獄の日常をコミカルに描いた作品です。鬼灯さんがとにかくかわいいです(笑) あと、既出作品のパロディがかなり多めな気がします。(アウトブレイク・カンパニーほどではないですが) 意外と優しい地獄の住民たちを見ていると、楽しくなってきますよ。

・銀の匙 Silver Spoon 2期  おすすめ度  
 1期に続いて視聴です。農学系のお話って個人的に好きです。特にこの作品では農業の裏側を見ることができ、その過酷さや有り難みがよく分かる作りになっているなと感じます。別に説教臭いわけではないんですが、教訓めいたものもちらほら見えるので、そういうのが苦手な人は見ない方がいいかもです。


《様子見》
・とある飛空士への恋歌  おすすめ度 
 うーん…。個人的に歌が微妙です。内容も、主人公が実は元皇太子様でしたーというありがちな設定。何より、1話のカルエルとクレアの仲が急接近すぎて私は何だかおいてけぼり感を覚えました。いやお前ら出会って数分でこの親密度はどうよ……てな感じです。今のところキャラに魅力を感じられませんが、とりあえず次が気になるので視聴続行。耐えられそうになければ切ります。

・未確認で進行形  おすすめ度 
 個人的に嫌いではないです。巨乳で家庭的な主人公の小紅、シスコンでロリコン?の小紅の姉・紅緒、白夜の妹であり小紅のロリ小姑・真白ってのは、なかなか狙った設定だとは思いますが(笑) 小紅の許嫁である白夜が空気過ぎてもはや忘れられかけてる気がしないでもないですが、どうやら小紅を助けるために怪我を負ったっぽい? 顔の右半分を前髪で隠しているのは、傷を隠すためなのかもしれません。とりあえず様子見します。

・のうりん  おすすめ度 
 1話の感想を書きましたが、これは見る人を選ぶという意味でなかなかレベルが高いアニメだと思います。農業アニメのはずなのに、銀の匙とは全く方向性が違うラブコメです。王様ゲームで女の子に顔を踏ませたり、パンツについて熱く語ったり、2話の展開も凄まじいものでした…。3話も見る予定ですが、いずれついていけなくなるのではないかと思うと怖いです(笑)

・プピポー!  おすすめ度 
 5分アニメなのでさらっと見れます。展開は面白いような、面白くないような、なんとも言えません← ポーちゃんの正体が気になるので、引き続き見ます。


《一話切り》
・魔法戦争  おすすめ度 
 さっき見ました。展開が急すぎてきっと視聴者のほとんどは置いてけぼりです。説明長いし、その割に内容が頭の中に入ってこないし、何が何やら。「子どもの頃に魔法の影響を受けると細胞が活性化されて、魔力を外に出せるようになる」いや、どういうこと? 「現存世界で魔力を使って魔法使いを攻撃すると、魔力を失う。でも、人間に魔力を使って攻撃しても魔力を失うことはないからOK☆」ってどんなご都合設定なんですか。そんなん攻撃を受けて魔法使いにされてしまった人間はたまったもんちゃいますよ? 魔法使いを攻撃したら魔力を失って死ぬ(?)のに、魔法使いを量産したこと自体は罪に問われないのか? いろいろツッコミどころが多すぎて見ていて疲れた。原作を知ってたらもっと違う反応だったのかもしれないけど、見ていて全然面白くなかったです。歌と声優さんが豪華だっただけに、残念な作品。

・絶滅危惧少女  おすすめ度 
 すみません。結構前に見たのでほとんど記憶が…← なんか特殊能力を使える子たちが芸みたいなのをやってたような。記憶にも残らないほど面白くなかったということですかね。


ざっとこんな感じです。
もし個別に感想を書くとしたら、今のところ凪あすぐらいですかね。
余裕があればいなりについても書きたいです。

ではでは(o・・o)/~

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

さきち

Author:さきち
思ったことを適当に書きます。
好きなものはアニメ・漫画・ゲーム・声優さんなど。
日常のことに加えて趣味のことなんかもちらほら書く予定。
更新頻度はそんなに高くないかも。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。