2018/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/05   2018/07→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

clap

theme : -

20160822
どうも皆様、お久しぶりでございます。さきちです。
4月から新学期が始まり、バタバタで終わった一学期。
夏休みを迎え、お盆は部活も休みだったということで、思い立ったが吉日、久々に乙女ゲーをポチりました!←
ここから先の内容は18歳未満の清らかな乙女の方には見せられません! 18歳以上の方のみ、追記からお進みください。

clap
さて、今回選んだのは、「あいのうた~精霊と恋の輪舞~」「吉原彼岸花」です。
一作目の「あいのうた」は、まじっくハウスさんから出されている同人乙女ゲームです。
You○ubeを聴いていたときにこの作品のPVと出会ったのですが、何と言っても絵が美しい!!
何じゃこりゃ!! というレベルの代物でした(←伝わらん)
もうとにかくこのPVを見てください!



同人ゲームとは思えない出来映え。実は前にブログで書かせていただいた「贄の赤ずきん」をプレイしていた頃から目をつけていたのですが、暇が無く買う機会を逃してしまっていたのです。
でも、今回思い切って買ってみて良かったと思うぐらい、楽しませてもらいました(‘-‘*)
ただ、当たり前っちゃ当たり前ですが、声なしなのが残念でしたね。その代わりに好きな声優さんで脳内補完しましたよw
お値段も、DL版が1,404円、パッケージ版(ブロマイド付き)が税込み1,512円とお買い得!!(ステマ)
美しいブロマイドセット欲しさにパッケージ版を買ったのはこの私めですw
あ~、目の保養だわ~(*´∀`*)
でもシオンの濡れ場シーンのブロマイドがあるから堂々と家族の前で眺められないのだけが困るww
プレイした感想は余裕があれば後日…(とか言いながらきっと書かない)


続いて二作目の「吉原彼岸花」も、「あいのうた」と同じ時期に目をつけていましたが、お金と時間が無かったので断念したのでありました…(笑)
ようやく今回手にしたのですけれど、冊子つきのやつを買えば良かったと後悔するぐらいに楽しめました。
OPはこんな感じ。



うん、好き。
いまいち吉原とか花魁とかいった知識が無かったので探り探りでしたが、プレイしていく中で気になった言葉を調べ、少しずつでもその世界観を理解できていったのかなと思います。
決して清廉潔白な世界ではないけれど、儚くもの悲しい様が、心にすっと沁み入りましたね。
まあ、苦手なBADもあったけどね(^_^;)
こちらも絵が美しいし、声優さんの演技が良すぎて……ふぅ(*´ェ`*)
この朔たんなんか素敵すぎるわ。なんか神々しさすら覚える。

朔たん

つやつやさらさらな凛の黒髪を繊細な手つきで結う朔たん。いとうつくし。
ああ、私も朔たんに髪を結ってもらいt(ry
というかもういっそのこと、朔たんが咥えている筆か何かになりt(自重しろ)


あと惣さんが凛の首を絞めている絵も好き。
字面だけ見ると物騒だけど、見てみてくださいよ、きれいでしょう??

惣さん

これはある展開で関わってくるのだけれど、これも愛と狂気が共存していて美しい。でも本編のスチルの方が好きだったりする。

はー。プレイし終わって間もないので、まだまだ余韻に浸っている最中です。
感想書きたいけど、果たして書けるのか……!?


スポンサーサイト

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

さきち

Author:さきち
思ったことを適当に書きます。
好きなものはアニメ・漫画・ゲーム・声優さんなど。
日常のことに加えて趣味のことなんかもちらほら書く予定。
更新頻度はそんなに高くないかも。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。