FC2ブログ
2018/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/10   2018/12→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

clap

theme : -

20140111
私は放送予定のアニメを事前にチェックする派ではないので、適当に選んで見てから視聴続行するかどうか決めます。
さて、今回見たのは「のうりん」というアニメ。
タイトルからして「農林」と脳内で変換できてしまったので、おそらく農業に関するアニメだと思って見てみると…

私の目に映ったのは、ゆかり王国でした。
あれ、私、見るアニメ間違えた?笑
私は田村さんについてはそんなに詳しくないんですけどゆかり王国って言葉だけは知ってたので、冒頭を見て王国民の調教ぶり団結ぶりに驚かされました。
ゆかり王国パネェ。
まあ、これは主人公(畑耕作)の夢オチだったわけですが。
うん、分かってた。

それにしても、田村さんは本当にお声の質が衰えていなくてすごいなあと思います。
「女性声優は歳を取るごとに劣化していくから、殆どは若い頃に売り出してピークが過ぎ去ったら徐々に姿を消していく」なんて私の兄が言っていたのですが、田村さんは昔と変わらないですよね。

さて、舞台はとある農業高校へ移り、ドタバタな日常が描かれていきます。
あらすじ書くのが面倒なので以下、キャラ別感想。
・畑耕作(CV:浅沼晋太郎)
農業高校2年生で栽培専攻のアイドルヲタ。
アイドルの草壁ゆかに心酔して部屋を彼女のグッズだらけにしたり、彼女の引退がショックで抱き枕カバーをパンツ一丁で被って同一化しようとしたり、実習で栽培した野菜をダンボールいっぱいに詰めて送りつけたりするなどのかなり痛い人です(笑)
ゆかり王国民
↑ゆかたんと同一化しようとする耕作

しかも送りつけた野菜が「黒くて太い茄子」「イボイボがフレッシュな胡瓜」、他にもスイートコーンやゴーヤ、松茸など、とにかく何かを連想させるものばかりなんですね。
農と継のツッコミで途中で気づいたようですが、これを無自覚で若い女の子に送りつけるなんてある意味大物だと思います。

耕作の面白変態発言
「パッチリしたお目目がかわいい。小さくてちょっとアヒルっぽい口がかわいい。りんごみたいなほっぺがかわいい。女の子らしい声がかわいい。ナチュラルな髪型がかわいい。少し困ったみたいな眉がかわいい。(以下略)」
「神は実在する! なぜなら、神は僕にゆかたんを与えてくれた。いやむしろ、ゆかたんこそが神。草壁ゆか イズ ゴォッド! ゆかたんを崇めない日本男子は、今すぐ腹切って死ぬべきである!」
「僕とゆかたんは一心同体。僕はゆかたん、ゆかたんは僕」
「(農に股間を蹴られて)子孫終了のお知らせ」
こんな変態さんですが、徐々に主人公補正でかっこよくなったりするのでしょうか。

・中沢農(CV:花澤香菜)
花澤さんキタ――(゚∀゚)――!!
ていうか出過ぎですからちょっと休んでほしいくらいです(笑)
ただ、これは何弁?
慣れていないためか少し違和感を覚えました。
これから馴染んでくるんですかね(´ω`)

農は耕作と同じクラスで栽培専攻の女の子。
容姿はショートカットに太い眉毛、巨乳が特徴でしょうか。
個人的にはもう少し眉が細い方が好きだなーなんて(←聞いてない)
脱走した牛から逃げるために自分が着ていた赤い服を脱いで耕作の腕に結んだり、進路希望調査で「お嫁さん」「ワイフ」「団地妻」と書いたりするなど、かなりの天然(?)さんです。
進路希望に書いた3つ、結局は全部同じなんですけどw
耕作への好意が分かりやすいぐらいですが、本当にあんな変態男でいいのかい…?

・過真鳥継(CV:羽多野渉)
羽多野さん、最近よく見ますね^^
羽多野さんの声を聴くと、「アニソン★カフェゆめが丘」という番組を思い出します。
あの頃はあまり主役級キャラは演じてなかったように記憶していますが、最近は本当によく聞くようになったので、頑張っていらっしゃるんだなと思います(*´∀`*)

さて、継は耕作・農と同じクラスで他の2人とは違って落ち着いていそうな雰囲気の男の子。
主にツッコミを担当してるっぽいです。
性格も真面目そうですけど、EDの水着姿を見る限りではそうとは言い切れないかもです。
継
↑何やこれ…。
今回(ED以外)はちょっと影が薄かったので、これからどのように動いていくか気になります。

・良田胡蝶(CV:井上麻里奈)
胡蝶は耕作たちのクラスメイトで畜産専攻の女の子。
農以上に胸が大きくて「おっぱい」呼ばわりされてる娘です。
口癖は「俗物」。
教室に牛を連れてきて栽培専攻の耕作たちに尊大な態度をとるので性格悪いのかなーなんて思いましたが、その直後に継と話をするだけで赤面してうまく喋れないという、分かりやすいツンデレでした。
ツンデレは少々食傷気味なので、別段萌えない←

・戸次菜摘(CV:斎藤千和)
耕作たちのクラス担任で、通称ベッキー先生。
見た目がかなり若いのに実はアラフォーで未婚という希少生物。
振る舞いや喋り方もかなりぶりっ子ではっちゃけており、耕作並みに痛い。
ファミレスに行って居もしない彼氏の分のワインを頼んでエア彼氏と夕食を楽しむ、肌がつるつるになるオイルを全身に塗って真っ裸で自撮りするなど、痛々しい話を生徒の前でしてはひどく落ち込み、彼らから引かれている。
ベッキー

これと

ベッキー2

これのギャップはすごいですww
実際にいたら嫌ですが、まあ嫌いではないです(笑)
登場人物の中で一番キャラが濃いですねー。
斎藤さんの本気を見た気がします。
たぶん次もはっちゃけてくれるでしょう。

木下林檎(CV:田村ゆかり)
冒頭で歌っていた草壁ゆかの正体です。
おそらく耕作が送っていた野菜に興味をもったからか、アイドルを辞めてわざわざ田舎の農業高校に編入してきました。
アイドルのときとは違い、なんだか暗そう…?
どんな理由があって来たのかは次話以降で明かされていくでしょうから、待つことにしましょう。

はい、こんな感じですかね。
私が一番気に入ったキャラ(?)は若旦那です。
作品の中では若旦那が一番かわいいですよね?
何の生き物か分かりませんが、そのよく分からない感じがかわいい。
ぬいぐるみがほしい←
最終的な感想としては、作品全体の雰囲気がバカテスに似てます。
耕作のキャラデザとか栽培専攻と畜産専攻の対立とか。
このノリは嫌いじゃないですが、ぶっ飛びすぎてて親の前では見れないですねー(^q^)
とりあえず続きが気になるので、次話を見て視聴続行するか決めます。

ではでは。


スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

さきち

Author:さきち
思ったことを適当に書きます。
好きなものはアニメ・漫画・ゲーム・声優さんなど。
日常のことに加えて趣味のことなんかもちらほら書く予定。
更新頻度はそんなに高くないかも。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。